Woomy

レトロかわいい☆ ウエストポーチがトレンド復活!この春はチェックしてみて♪

           

今シーズン気になるバッグといえば

“ウエストポーチ”!

ちょっと懐かしい?そんなアイテムが、

人気復活の兆しなんです。

ちょっとレトロなテイストが可愛い☆

春コーデのアクセントにも使えちゃう。

今日は、新鮮なウエストポーチ使いを

一挙にご紹介しますので、

ぜひチェックしてみてくださいね♪

大人っぽいレザーで

おしゃれな着こなし

ミニマム&シンプルなレザー素材の

ウエストポーチにまず注目してみましょう。

小ぶりサイズは

上品で大人っぽいから、

シンプルなコーデによく合います!

引用 : https://www.instagram.com/p/BhPpuL9gPqQ/?hl=ja&taken-by=nat_ssss_l

オーバーサイズの透かし編みニットに

スキニーパンツ。

絶妙な大人っぽいシンプルコーデに

ウエストポーチがきりりと引き締める

アクセントになっていますね!

腰高=ハイウエストバランスがトレンドの今季、

高めの位置に添えるのがポイントです☆

 

引用 : https://www.instagram.com/p/Bg4iHWej2mc/

こちらは全身のバランス計算が秀逸な

スタイルのお手本☆

ボリュームスカートの足元は

ハイカットスニーカー。

まとめ髪に、さりげなく羽織ったブルゾンと

足し算引き算がとても上手なコーデですね♪

ブラックレザーのウエストポーチで

ウエストをマークする役割も☆

全体の色味を、

ポーチの黒で引き締めています。

カジュアル目のアイテムの中、

アクセサリーやバッグは

”大人”素材でバランスが取れていますね。

引用 : http://www.dholic.co.jp/NShopping/GoodView_Item.asp?Gserial=723621&src=image&kw=01B48E&utm_source=woomy&utm_medium=blog

DHOLIC 2WAYステッチウエストポーチ・全3色  ¥4,276

 

上記で着用しているウエストポーチがこちら。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね☆

取り入れやすい!

スポーティテイスト☆

幅広いコーデに似合う、

いちばん取り入れやすいタイプなら、

何と言ってもスポーツテイストのもの!

アウトドアブランドとのコラボや

カジュアルブランドから多数

定番的に出ていますよね。

汚れにくかったり、

ポケットが付いていたり、

収納力などの機能面でもばっちり☆

引用 : https://www.instagram.com/p/BhPo9Schms1/?hl=ja&taken-by=_kiki_3u

スポーティーなポーチを

うまくコーデに取り入れている例ですね。

同系色で優しくまとめていること、

ニットのふんわり感で

女性の可愛らしさを演出できる

スタイルになっています☆

カジュアルなTシャツなどと

ウエストポーチを合わせた時に

スポーツテイストが前面に出てしまうので、

こんなスタイルをお手本にするといいですね♪

黒やダークカラーのウエストポーチも無難ですが、

優しめの色や明るめのトーンを選ぶと

脱☆スポーツテイストがしやすくなりますよ♪

個性派バッグも

ベルト使いで新鮮に☆

ワンピースをコート風に使う着こなしや、

薄手のガウン風コートが

充実している今季!

そのコーデに、ウエストポーチを

投入してみませんか?

ウエストマークでスタイルアップを叶えてくれて

一石二鳥のコーデが完成☆

引用 : https://www.instagram.com/p/BhOtl_QHb55/?hl=ja&taken-by=chikochimi

かなり個性的な柄のポーチですが、

とても素敵にまとめているコーデ☆

全体のゆるっとしたルーズ感と、

きゅっとウエストをしぼって

アクセントカラーとしてポーチを

持ってきていて絶妙なバランス。

コートのオーバーサイズ感が

女性らしさをUP。

無地アイテムのくすんだカラートーンも

おしゃれ感を出していますね!

こちらも、ハイウエストの位置に

ベルトのように使うのがポイントになります。

一見、合わせるのが難しそうなポーチも

カラートーンを合わせることで

無地のお洋服とマッチ☆

楽しんでコーディネイトしてみたいですよね。

☆☆★★☆☆

いかがでしたでしょうか?

バッグとしてはもちろん、ベルトとしても

活躍してしまうウエストポーチ。

SHOPで見かけたら、

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆