Woomy

2018春☆ショートボブ?ミディアムボブ?髪を切ったらファッションもチェンジ☆

           

春になり、髪をカットした方、

髪型をチェンジされた方も

多いのではないでしょうか。

イメージチェンジや、

気持ちのリフレッシュには

ヘアサロンへGO!

今季はミディアムボブ、

ショートボブなど

ボブヘアのアレンジが

トレンドになっているようです☆

ボブ系の髪型には

どんなファッションが今季

おすすめでしょうか?

本日は、

おしゃれなインスタグラマーさんの

着こなしを中心に

ご紹介していきます☆

短めヘアで

ワントーンコーデも

バランスすっきりと。

アウターが不要になる季節も、

もうすぐそこですね!

今年はカジュアル目のワンピースが

大豊作♪

シックなものから可愛らしいものまで

たくさんです。

短めの髪なら、全体の印象が

軽やかになるので、

重くなりがちなブラックワンピースも

小粋にスタイリッシュにまとまります!

引用 : http://wear.jp/461127ma/12154388/

デニムとレイヤードして

さらっと着こなしていらっしゃいますね。

素材感も軽やかで

春にぴったりのワンピース。

清潔感のある黒髪のショートボブで、

すっきりと見せて、

全身バランスもスタイルアップ!

重くなりがちなワントーンのコーデも

短めの髪なら

怖いものなしなのです☆

レース&フリル、バルーン袖

短めの髪型だからこそ似合う

甘めの服。

この春夏は、2017AWに引き続き

レディーライクなテイストの

お洋服がたくさん!

ゆったりしたバルーン袖や

ワイドスリーブ。

レースやフリルをあしらったもの。

お呼ばれなどのシーンだけでなく、

普段のアイテムにも、

こういった甘いディテールを

盛り込んだものがたくさん☆

そして、甘めアイテムこそ、

ボブ系のヘアスタイルと

バランスが抜群なのです☆

 

引用 : http://wear.jp/wear10056/12180201/

ドレープが綺麗な

女性らしいトップス。

ボリュームのあるトップスに、

肩上のボブが好バランスのお手本!

巻いた毛先も

フェミニンさを演出していますね。

引用 :http://wear.jp/wear10056/9821731/

総レースのシースルートップスも

今季のトレンド。

ボブスタイルに、

ボトムスはデニムと、

甘すぎないおしゃれなスタイルが

完成しています。

こちらも、

トップスはワイドスリーブで

ボリューム感があるので

ミニマムな印象のボブヘアで

全体をすっきりまとめられますね。

ストール、スカーフ

巻物もお手の物に。

アウターは要らないけど

少し首元が…という日に

大活躍するのが、

巻きもの♪

ストールやスカーフも

今年らしいものを選べば

手軽にトレンドを取り込めます。

流行りのレースのストールなら

春らしさもあり、とても可愛く

コーデにプラスできますね!

 

引用 : http://www.haircolle.jp/style/?id=491

レイヤーの入った、

くるりとしたカールが可愛い

ボブヘアに、ボリューミーな

レースのストール。

明るめの髪色と、

白の可愛い巻きものが

とてもマッチしています。

透かしレースの素材感と

色の組み合わせが絶妙だから

ボリューミーなのに軽やかさがありますね。

 

引用 : https://hair.cm/snap-345888/

この春思い切ってショートヘアにされた方も、

軽やかなストールやスカーフを

ぜひ味方につけて☆

カジュアルなアウターやトップスにも、

ストールをふわりとひと巻きすることで

女性らしさ満点の

おしゃれコーデを叶えます。

ポイントは、ゆったりめに

顎を包むように高めに

巻くことです♪

☆★☆☆★☆☆★☆

いかがでしたでしょうか。

髪型を変えると気持ちがわくわく

お出かけや、普段の生活も

より楽しくなりますよね。

新しい髪型になると、

これまでと違ったファッションに

トライするきっかけにも☆

髪を切られた方はもちろん、

ボブスタイルがもともと大好きという方も…

少しでもご参考にしていただけたら

幸いでございます。

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。